<< ベランダのクリスマスローズ まいこ(ダブルデュメトラムハイ... >>

まいこ(ダブルデュメトラムハイブリッド)ダブル

ああ、ずいぶん日が開いてしまいました・・・

さて、東北クリスマスローズ旅行の続き。
まいこダブルの画像はほとんど撮れなかったのですが、数点だけでも。
b0089737_12554590.jpg
こちらは展示即売会で買おうか迷ったグリーン系バイカラー。
b0089737_12552143.jpg
こちらは前回の日記のセミと同じく、ハウスで出荷待ちF1の中のダブル。
ちっこくて優しい色合いで可愛い~。花径は上の花と同じくらい。
b0089737_1355660.jpg
これもいい色。綺麗です。
b0089737_136169.jpg
デュメダブルかと思ったらこれもまいこですって。

あと、まいこではないけど買おうか迷った小輪オドルス。
b0089737_1323484.jpg
買わなかったけど、しばらく瞼に焼き付いてました☆
b0089737_13254731.jpg
原種が充実してました。画像暗いけどこんな感じ。
b0089737_13373041.jpg
よい旅でした。もっとしっかり写真撮ればよかったな。
b0089737_13444838.jpg
ベランダに連れて帰ったのはこれ。何色と言えばいいのか・・・ピンクがかったブラウン???
画像では地味に見えるけど本物はすごく綺麗なのです。

毎年開花が遅い我が家のベランダですが、やっと満開になりました。
至福の時です。画像はいずれまた。
[PR]
by fujinoharuka | 2010-03-13 14:07 | 植物
<< ベランダのクリスマスローズ まいこ(ダブルデュメトラムハイ... >>