<< 御礼 デザフェス用ポストカード >>

りんごの木の下っこで~きみとぼく~

チャリティ画集に私が描いたのは
『りんごの木の下っこで~きみとぼく~』というお話です。
b0089737_024338.jpg
この兄弟なんか見覚えある!という方は少数だと思いますが、
2005年に出したこの単行本に出てくる咲野兄弟なんでした。
b0089737_0271230.jpg
はじめは画集のメンバー達に
「私は既存キャラは使わず一枚絵を4点描きます!」なんて言っていたんですが、
『りんごの木の下っこで~初恋~』はもう絶版になっているので版権も大丈夫だなぁ…と。
結局、咲野兄弟と猫達のお話になりました。(でも、次男つぐちゃん不在;)
b0089737_0322767.jpg
猫は実家のみーレオと妹んちのくーもん。うちのプーさんはご老体なので出番なし( ̄ω ̄)
b0089737_0471728.jpg
てっちゃんにむ~ん…となってるみー。

発起人の川村朋之さんは海外でも時々個展をなさってるので、
その時にも持って行けるよう、画集全体が英訳つきですが、
私の本編はセリフなし。あとがきだけ英訳をつけてもらいました。


明日(日付変わっちゃったから今日か)15日(日)
東京ビッグサイトで行われる「デザインフェスタvol.33」
(入場料:当日1000円)にて私も売り子をしています。

参加名 ちゃぴ☆LuXcieL
ブース G-156

ブースは入口のすぐそばなんですって。
デザフェスに行かれる方はゼヒゼヒお立ち寄りください。
私はあまり人見知りしないので気楽に声かけてやってください。

ポストカードだけの販売もするので、お気軽にどうぞ。
画集をお買い上げくださった方には直筆イラストとポストカードを
つけさせていただきます。
b0089737_0583456.jpg
レオと双子のゆたか&あらた。「お待ちしておりま~す♡」

通販は来週から開始します。
こちらもお名前を入れた直筆イラストとポストカードのオマケつき。

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-15 01:04 | 近況
<< 御礼 デザフェス用ポストカード >>