<< 猫4コマ「待って待って」 ワスレナグサ >>

4コマ「アンチューサの哀しみ」

b0089737_23154993.jpg
久々に4コマ漫画をアップ。
b0089737_23163796.jpg
根っこかなり食べられてしまいました・・・
b0089737_2316529.jpg
こんな具合ですの(;_;)アンチューサ ドロップモアといいます。
ちっこい方は鉢を変えて植え替え済み。
b0089737_23171356.jpg
無事だった株の真ん中から蕾が顔をのぞかせています。
小さい方は蕾つけられず・・・根っこいっぱい食べられちゃったら無理もない(TДT)
もっと早く気づいていればなぁ。
b0089737_23173330.jpg
別の角度から。葉の形状や質感がむちゃくちゃ好み。
成長過程のひとつひとつがハッとするほど美しいのです。
そしてさらに5日後の今日は
b0089737_23174712.jpg
こんなに大きくなりました!開花も近そう。
アンチューサは暑さと蒸れに弱いから夏越しが難しいそうですが、ちっこい方も来年咲かせてやりたい・・・
夏越しがんばろうな。
b0089737_2318746.jpg
花壇前でウットリしたり、息を飲んだり、ため息ついたりする私を眺めているウーラー。
b0089737_23182426.jpg
あ、虫さん。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-04-10 23:50 | 4コマ
<< 猫4コマ「待って待って」 ワスレナグサ >>