<< 長持ち付録 紐で遊ぶウーラー >>

種を収穫♪

久しぶりに園芸日記。
b0089737_20472986.jpg
春に咲いた花達の種を獲りました。
b0089737_2049180.jpg
左がファセリア。これはまだ鞘。中に小さな種がいっぱい入っています。
(しまった・・・ファセリアの種の画像を撮り忘れた☆)
右はヘリオフィラ。こちらは鞘から出した種でありまする。サイズはファセリアの種よりやや大きめ。
b0089737_20525828.jpg
大漁大漁♪ でも獲るタイミングが遅くて、だいぶ弾けてしまいました。
こぼれ種がそこらじゅうの鉢から発芽することでしょう。
今こぼれた種、ファセリアは秋にも咲くんだけど、ヘリオフィラはどうなのかしら。
b0089737_20532982.jpg
ヘリオフィラの鞘は可愛いフォルム♡ 種は茶封筒に入れて保管。秋に播きます。

ちなみに4月の花画像です。ヘリオフィラ。
b0089737_2105668.jpg
そしてファセリア。
b0089737_2115017.jpg
両方写ってる画像もありました。
b0089737_21155876.jpg
どちらも一年草です。

ああ・・・種まきスペースが欲しい。園芸作業小屋がほちい~☆



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-07-03 21:14 | 植物
<< 長持ち付録 紐で遊ぶウーラー >>