<< 距離 猫4コマ「嵐」 >>

アキス・オータムナリス

大好きな秋咲きスノーフレークが満開です。
b0089737_2239528.jpg
以前はレウコジウム・オータムナーレという流通名でしたが、アキス属に分類されてからアキス・オータムナリスとなったようです。
b0089737_22392811.jpg
2007年に購入したものですが、毎年球根が増え続けて、画像の6号鉢の他に7号鉢と9号鉢にもびっしり咲いておりまする。可憐な小花。手間がかからずどんどん増えるよい球根植物です。

涼しくなって気分もウキウキ。種まきしたり、こぼれ種が発芽した小苗をポットあげしたり。(まだ途中)
クリスマスローズもそこらじゅうから発芽してました。花茎切るのが遅すぎた模様。
ふふふ、全部ポットあげいたします♪楽しい秋です♪♪♪


天気が悪い日は雨戸が閉まっててつまらないウーラー。
b0089737_22475198.jpg
むっちんウーちゃんの背後にちょこっと見えてるのは
b0089737_22483523.jpg
ラーちゃんのお耳でした☆
b0089737_22525110.jpg
「ラーちゃん、みーつけたー」と言うと
b0089737_22542050.jpg
おもむろににゅいっと出てきます( ̄▽ ̄)


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2013-09-25 23:03 |
<< 距離 猫4コマ「嵐」 >>