<< にゃんだふる次回更新日の訂正です にゃんだふる第4話 >>

ダイヤモンドリリー

横山園芸さんのお花のラベルを描かせていただきました。
今回はネリネ、別名ダイヤモンドリリーです。
b0089737_14303190.jpg
試作段階ですが公開OKとのことなのでブログにアップ♪
b0089737_1430585.jpg
花色は数種類増える予定。まだ微調整していきます。
b0089737_14312639.jpg
試作ラベルが差されて並んだポットたち。(横山さんから送っていただいた画像)
夏は休眠中で葉はありません。涼しくなってくると球根が目覚め動き出します。

ダイヤモンドリリーは名のとおり宝石みたいなお花です。
陽を受けると真珠パウダーをまとったようにキラキラ輝くの。
我が家にも6鉢あるので、以前ブログにあげた画像ですが・・・
b0089737_14321729.jpg
毎年我が家で最初に咲くのがこれ。画像だと濃いピンクに見えますが、実際はバーガンディというかワインレッドというか。渋くてカッコイイ深いお色です。
b0089737_14333892.jpg
煌めく可愛いサーモンピンク。ホウジャクが蜜を吸いにきたところ。
成長はゆっくりですが、育てやすく美しい素敵な球根植物です。
またシーズン(花期は東京だと11月頃)にご紹介したいと思います。

着彩前の線画です。
b0089737_14354725.jpg
女の子の絵は「プチドールの人形が大きなダイヤモンドを抱えてる絵」というリクエストでした。
ちなみに2年前に描かせていただいたクリスマスローズ プチドールのラベルは
b0089737_1436959.jpg
これです。過去記事はこちら


b0089737_14364859.jpg
web連載『にゃんだふるライフ』第4話配信中。(8/1~8/21)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-08-03 14:38 | 近況
<< にゃんだふる次回更新日の訂正です にゃんだふる第4話 >>