カテゴリ:猫( 308 )

ミッシェルその後

にゃんだふるライフ最終話で母の猫ミッシェルが余命宣告を受けたことを描きましたが
b0089737_19453956.jpg
風前の灯ではありますが
b0089737_19464241.jpg
ミーはがんばっておりますよ。
b0089737_1947590.jpg
水分不足のため、真ん丸だった目も奥に入って険しくなってしまいました。
11月中頃には獣医さんから「立って歩いているのが不思議な数値」と言われたミー。
最初延命しなかったら10月末と言われたのにすごい生命力+気力。
もう相当気持ち悪いはずなのに、まだ弟レオと取っ組み合いしたりチュウチュウしたり。
そして語りかけるような瞳でずっとお母さんを見つめています。

今日の写真は先週撮ったものです。この日は久しぶりに実家に泊まってミーと寝ました。
ミーを撮るのはこれが最後。これから先の姿は残さない。
b0089737_19521599.jpg
単行本オマケ漫画のひとコマ。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-12-28 20:06 |

カリカリーナ!

怒涛の進行中だったのでちょっと時間が経ってしまいましたが・・・
お友達からウーラーに・・・とこんな素敵なモノをいただきました。
b0089737_22451430.jpg
ソファー型爪とぎ!その名も‘カリカリーナ’!!!
b0089737_22463722.jpg
さっそく二匹して猛チェック☆
b0089737_22471744.jpg
なんとお名前入り(≧▽≦)
b0089737_22494314.jpg
まずはラーちゃんから爪とぎ。何事もラーちゃんが最初なのです。
b0089737_22515930.jpg
色んな角度から念入りにバリバリしております。ウーちゃんは少し離れたところで待機中。
b0089737_22554810.jpg
にゃーい!!!やっとウーちゃんの番がきた♪
いっぱいクンクンバリバリした後で
b0089737_22571133.jpg
むっふ~ん♪♪♪くつろぎタイム☆ 
このままカリカリーナの上で眠ってしまったウーちゃんでありました。

すごくしっかりした作り。これはいいです。猫が気に入る形状ですよ。
ほどよい重量があるのでウーラーが端っこに乗っても転がらない優れもの。
色のバリエーションもあるらしい。
にゃんこ家具 カリカリーナ
愛猫に、または猫好きな人へのプレゼントにもオススメです。
最初は爪とぎにしては高いかな?と思いましたが、しっかりした作りなので結構もちそう。



コミックウォーカーさんでのweb連載『にゃんだふるライフ』
b0089737_22421313.jpg
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/
1話目と最新話(最終回)が無料で読めます。猫好きな方はゼヒゼヒお立ち寄りください!
単行本、電子書籍ともに来月12/20発売です。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-11-30 23:24 |

ウーラーと熊童子

数日前の画像です。ウーラー撮るのは久しぶり。
b0089737_22231241.jpg
玄関でペタンとなってるラーちゃん。
b0089737_2224791.jpg
のび~
b0089737_22243194.jpg
靴箱の上のウーちゃん。
b0089737_22252041.jpg
ぐうぐう
b0089737_22254365.jpg
熊童子のお花が咲きましたん。文字通り小熊の足みたいな多肉ちゃんです。
b0089737_22283598.jpg
こんな可愛い花が咲くとは知らなんだ。しばし見惚れておりました。

b0089737_22301987.jpg
コミックウォーカーさんでweb連載中の『にゃんだふるライフ』第6話配信中です。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/
次の更新で消えますので、10/16までお読みいただけます。
間隔を3週間にしていただきました。よかったらお立ち寄りくださいませ。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-09-29 22:39 |

にゃんだふる明日更新

第4話がアップされると第3話は消えます。まだの方はお立ち寄りくださいね!明日の午前中は大丈夫だと思われます。
b0089737_053866.jpg
web連載『にゃんだふるライフ』第3話配信中。(7/18~7/31)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-07-31 23:59 |

人気の一角

和室の隅のカゴに
b0089737_21461765.jpg
毎度入らずにはおれないウーラー。
b0089737_21463232.jpg
カゴに入ってランプの取っ手をスンスンし
b0089737_21465112.jpg
牙を念入りにぐにぐにすると満足します。
b0089737_21471283.jpg
元ゴミ箱だったカゴなのですが、現在はウーラー用に空っぽです。
b0089737_21474033.jpg



b0089737_21545289.jpg
web連載『にゃんだふるライフ』第3話配信中です。(7/18~7/31)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-07-28 21:57 |

むおお・・・

今日はにゃんだふるPC作業。外出する余裕がなかった・・・
b0089737_2237887.jpg
ウーラーの赤ちゃん画像で心を落ち着けるわたくし・・・
b0089737_22421956.jpg
我が家に来て5日目のラーちゃん。
b0089737_22425891.jpg
3日目のウーちゃん。引きこもりがちょこっと出てきたところ。

b0089737_22435461.jpg
web連載『にゃんだふるライフ』第3話配信中です。(7/18~7/31)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-07-23 22:49 |

にゃんだふる第3話

b0089737_161343.jpg
コミックウォーカーさんでweb連載中の『にゃんだふるライフ』第3話が本日アップされました。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/
次の更新で消えますので、7/31までお読みいただけます。
よかったらお立ち寄りくださいませ。

b0089737_16382594.jpg
ウーちゃん登場です。
b0089737_16384235.jpg
超ビビリの引きこもり。
b0089737_16385880.jpg
野良の子なのに(ラーはやせっぽちのパサパサなのに)むっちむちのふっさふさでありました。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-07-18 16:42 |

トンネルにネズミ

b0089737_21475240.jpg
キラーン
b0089737_2149866.jpg
ざざっ
b0089737_21493124.jpg
ネズミのおもちゃでラーちゃんが釣れた♪
b0089737_2150164.jpg
ウーちゃんはすやすや眠っています。

web連載『にゃんだふるライフ』第2話配信中です。(7/4~7/17)
b0089737_2151940.jpg
明日更新なので3話がアップされると2話は読めなくなります。
はっ この絵、上のウーちゃんと同じアングル(@_@)


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-07-17 21:57 |

廊下

昨日の画像です。
b0089737_22382551.jpg
この時期は廊下で過ごす時間の多いウーラー。
b0089737_22395720.jpg
二階はエアコンかけていたのですが、猫らは暑くても廊下がいいらしい・・・
b0089737_22411491.jpg
ラーちゃんはグテっとなっております。
体温高い時は肉球のピンクが濃くなるの。遊んだあとなんかもっと濃いです。
b0089737_2241545.jpg
ウーちゃんは肉球がじんわり湿っております。
これは赤ちゃんの頃から。ぽっちゃりさんの汗っかき?( ̄▽ ̄)

さて・・・にゃんだふるネーム中。そろそろキメないとヤバい。


web連載『にゃんだふるライフ』第2話配信中です。(7/4~7/17)
b0089737_22442463.jpg



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-07-13 22:52 |

台風一過

b0089737_20165128.jpg
我が家は一階と二階の日中の気温が相当違います。
b0089737_20175966.jpg
灼熱の二階、そしていつもは涼しい一階なのですが
b0089737_20192632.jpg
今日は一階でも玉の汗がしたたり落ちる暑さでありました・・・
b0089737_2021847.jpg
夏本番ですなぁ。


web連載『にゃんだふるライフ』第2話配信中です。(7/4~7/17)
b0089737_2023364.jpg



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-07-11 20:26 |