カテゴリ:近況( 53 )

『クリスマスローズの世界展』のイベントパンフレット

東京池袋サンシャインシティで明日から開催される『クリスマスローズの世界展』のイベントパンフレットに私のイラストを使っていただいております。
b0089737_21470593.jpg
これは数年前(10年くらい前かな?)に描いたものの再掲載でありました。なつかしいわ~

会期は2017年2月17日(金)~19日(日)です。
詳しくはこちら→ クリスマスローズの世界展2017
b0089737_21495170.jpg
b0089737_21495879.jpg
我が家のクリスマスローズもそろそろ開花が始まりました。
画像は去年の最盛期に撮ってインスタにあげた画像。

ああ なんて楽しい季節なの。
蕾に花に葉に、心ときめく2月なのです。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2017-02-16 22:03 | 近況

2017♪

あけましておめでとうございます!
b0089737_21352854.jpg
もう4日ですね。
いつも年末年始はあっという間に過ぎてしまいます。

今月16日発売予定の雑誌、ぶんか社さんの「ごはん日和vol.3」に漫画を描かせていただきました。
b0089737_2143675.jpg
vol.3のお題は肉料理ということで、私の漫画はロールキャベツを食べに行くお話です。
久々にラビットスクーターを描きました。S82というレアなやつですよ。
b0089737_21434675.jpg
よかったら読んでみてください!

そういえば、11月に出たvol.2にも描かせていただいたのにこちらでの宣伝を忘れてしまいました。
インスタであげたラフ画像。
b0089737_2146965.jpg


本年もよろしくお願いいたします!
みなさま 素敵な年になりますように。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2017-01-04 21:51 | 近況

2016年♪

b0089737_15954.jpg
あけましておめでとうございます!
・・・ってもう3日!!!(イラストは1日の日付ですが)
イラスト仕事も電子作業も新年に持ち越してしまった私です。
昨年はPC仕事三昧だったので、今年は手作業。手作業をやるですよ。

今年も日々を味わって漂いたいと思います。
もっとさすらおう。

本年もよろしくお願いいたします!


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2016-01-03 01:31 | 近況

大晦日

今年もあと数時間となりました。

ブログを訪れてくださった皆様、漫画を読んでくださった皆様、
1年間どうもありがとうございました!
『にゃんだふるライフ』も出せて、充実した1年を過ごすことができました。

来年は・・・新作については未定です。
にゃんだふるの動向を見つつ、またその時出来ることをやっていきたいと思います。
決まっていることは『うちの老猫の言うことにゃ』の韓国語版が出るらしい。(たぶん夏までには)
あと絵のグループ展に参加します。

そうそう、過去の作品の電子化を秋くらいから進めているのです。
元の出版社さんから3タイトルについて電子の独占契約を解除していただいたので
『りんごの木の下っこで』『こんぺいと!』『はちみつカフェ』は他の会社でも電子出版できるようになりました。
現在電子出版の会社2社と契約して進行中でございます。
単行本未収録原稿も入れていただけることになったんですよ。うれしいけど膨大な作業(@_@;)
こんぺいと!とはちみつは未収録原稿がすごい量なので、まずは未収録が8話分のりんごからになると思われます。
掲載時期が決まったらまたブログでお知らせいたします。
b0089737_21482251.jpg
皆様、よいお年をお迎えくださいね!



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-12-31 22:01 | 近況

ダイヤモンドリリー

横山園芸さんのお花のラベルを描かせていただきました。
今回はネリネ、別名ダイヤモンドリリーです。
b0089737_14303190.jpg
試作段階ですが公開OKとのことなのでブログにアップ♪
b0089737_1430585.jpg
花色は数種類増える予定。まだ微調整していきます。
b0089737_14312639.jpg
試作ラベルが差されて並んだポットたち。(横山さんから送っていただいた画像)
夏は休眠中で葉はありません。涼しくなってくると球根が目覚め動き出します。

ダイヤモンドリリーは名のとおり宝石みたいなお花です。
陽を受けると真珠パウダーをまとったようにキラキラ輝くの。
我が家にも6鉢あるので、以前ブログにあげた画像ですが・・・
b0089737_14321729.jpg
毎年我が家で最初に咲くのがこれ。画像だと濃いピンクに見えますが、実際はバーガンディというかワインレッドというか。渋くてカッコイイ深いお色です。
b0089737_14333892.jpg
煌めく可愛いサーモンピンク。ホウジャクが蜜を吸いにきたところ。
成長はゆっくりですが、育てやすく美しい素敵な球根植物です。
またシーズン(花期は東京だと11月頃)にご紹介したいと思います。

着彩前の線画です。
b0089737_14354725.jpg
女の子の絵は「プチドールの人形が大きなダイヤモンドを抱えてる絵」というリクエストでした。
ちなみに2年前に描かせていただいたクリスマスローズ プチドールのラベルは
b0089737_1436959.jpg
これです。過去記事はこちら


b0089737_14364859.jpg
web連載『にゃんだふるライフ』第4話配信中。(8/1~8/21)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-08-03 14:38 | 近況

バルテュス展

バルテュス展を観てきました。
b0089737_2348414.jpg
前回観たのは20年前・・・改装前の東京ステーションギャラリー。
バルテュスが11歳の時に描いた絵本『ミツ』に大変な衝撃を受けたものでした。
今回も私のお目当ては『ミツ』。少女のおみ足も素晴らしかったけど、やっぱり『ミツ』ですの。
b0089737_042578.jpg
バルテュス展の余韻に包まれたまま同行者の友人と不忍池周辺をぶらぶら散歩。
b0089737_0102956.jpg
20年前のバルテュス展もこの人と行きました。美術学校の同期です。
b0089737_0111120.jpg
終始20年前となんら変わらない会話だった気がする。

よい休日でした。明日からまたがんばろうと思いました。
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-09 00:28 | 近況

大雪のあと

昨日は能天気な日記を書いてしまいましたが、今朝テレビのニュースで
各地での雪の被害を知り愕然としました・・・大変なことになっていたのですね。
早く復旧しますように。
[PR]
by fujinoharuka | 2014-02-17 23:50 | 近況

インフル

かかってしまいました・・・A型。
前にインフルエンザにかかったのはもう10年以上前でしょうか。
数日間寝込んでいましたが、やっと動けるようになってきたところです。

潜伏期間も含めて結構な数の人に会っておりました・・・ヤバい。人様にうつっていませんように。
というか、咳をしてた人も数人いたから、私がもらったのでしょうな。
手洗いもうがいもマメにやっていたんだけどなぁ・・・
b0089737_17503626.jpg
ウーラーがずっと一緒に寝てくれました。
咳をしていると二匹が心配そうに顔を覗き込むの。苦しい中でも「でへへ」となる一瞬でありまする。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-31 17:57 | 近況

アトロ開花と老猫本その後

先週から我が家のクリスマスローズの開花が始まっておりまする。
b0089737_20234780.jpg
一番手は原種アトロルーベンス。
b0089737_20242366.jpg
アップ♪蕾もいっぱい♪♪♪
b0089737_20245346.jpg
今年は滲んだような褐色で咲きました。美しい・・・
昨年は
b0089737_20271821.jpg
こんな色でした。ちょうど一年前の画像。同じ株でも毎年違う顔で咲くのです。
b0089737_20295416.jpg
開花を控えた蕾たちもいっぱい。
硬かった蕾が緩んでくるあたりがたまらなく好きです。ココロは春!!!なわたくしです☆

さてさて、話題は変わりまして、昨年6月に出たプーさん本ですが
b0089737_20381827.jpg
ゆっくりゆっくり地味~に売れ続け、先週重版のお知らせをいただきましたん。
なんという幸せ。重版なんて何年ぶりかしら。ありがたいことです。

読んでくださった皆様に心から感謝申し上げます。
猫好きのお友達にもご紹介いただけたら嬉しいです~
よろしくお願いいたします。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-26 20:54 | 近況

初春

b0089737_22565193.jpg
謹んで初春のご挨拶を申し上げます。

みんなみんなよい年になりますように。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-01 22:58 | 近況