カテゴリ:近況( 53 )

ネタ出しと投票の日

近所の喫茶店をハシゴしてネーム出し。
今はまだいいけど、子供達が夏休みに入ると、飲食店が混む上に騒がしくなるのです。
サイゼリアなんてゲームやりに男子中学生とか大勢来るし。
夜型の生活を朝型に変えて、午前中すいてるうちに行ってネタ出ししようかな。
b0089737_22474972.jpg
帰りに都議会議員選挙の期日前投票へ。

明日は新作の打ち合わせです。
編集さんは以前何度も担当してくださった馴染みの女子。楽しみ。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-07-10 23:03 | 近況

近況徒然

もう6月ですね。5月はあれこれ大忙しで、あっという間に過ぎてしまいました。

毎年この時期は五月病でどんよりしていた私ですが、今年は排毒生活を送っているせいか、
まったく平気でした。今までがウソみたいに5月は普通に過ぎて。。。や~ ヨカッタです。
天候にも振り回されなくなった感じ。どうか台風の季節も普通に過ぎてくれますように。
b0089737_047866.jpg
やっとホームページを再開設しました。超簡易ページですけど☆
知人から「何者だかわるようにしとけ」と注意されたんですよ。えへへ。ごもっとも。
ホームページからご依頼いただくお仕事も時々あるしね。
前のホームページは4/10まであったんですが、なぜかその後やたら出会いが多かったんです。
大抵「ホームページは?」って聞かれ、「ありません。名刺も切らしててスミマセン」という具合で。
ホント我ながら何者?という感じ。でも単行本持って歩くのは嫌。。。
ホームページ見てください!というのが一番手っ取り早いんでした。

今、お仕事ページを作ってるところ(まだ半分くらい)なので、アップしたらこちらでお知らせします。
現在のお仕事のお知らせと、過去の仕事についても時々メールをいただくので、
とりあえず・・・むきたまご、オレ、りんご・・・くらいまではさかのぼって記録しておこうかと思います。
b0089737_1285717.jpg
本笑にも描いたけれど、5月は綿の種蒔きにも参加したんですよ。もう6年間、農薬を使っていない畑です。
ミミズがいっぱい!!私に畑の耕し方を教えてくれたのは5歳の男の子。手にマメできたけど楽しかった~
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-06 01:54 | 近況

排毒中

ブログに書くのは初めてかな?1月から食事指導を受けています。
(ヤング喜久治1巻のあとがき、ほんわら5月号でも描きました)

きっかけはとあるご縁で、体内の重金属チェックを受けたことでした。
もうもう認めたくないくらい・・・アルミニウムとか水銀とかたまってて。
食事を玄米中心に切り替えて本気で排毒生活を送っています。

3ヶ月でようやくアルミや亜鉛、硫黄などは数値が減ってきましたが、
ビクともせず数値が変わらず居据わってるのは水銀。ラスボス的だわ・・・
排毒が進んできたら集中力が変わってきました。人から色白になったとも。

先週、友達のエステルームにわたしの食事指導の先生を招いて
排毒のお話会をやりました。おやつに発芽玄米おにぎりを出したりして。
主催するのは苦手なんですが、今回は友人知人ばかりで気楽でよかったな。
参加者はそれぞれ知り合いが3~4人いるといった感じで、名前だけはお互い
知ってたり。みんな順応早くて面白かったです。充実した一日になりました。
b0089737_147341.jpg
来週はGW進行のヤマ場。気合入れていかないと。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-04-13 01:58 | 近況