カテゴリ:4コマ( 24 )

猫4コマ「嵐」

久々に走り書き4コマを描きました。
b0089737_22141951.jpg
向かい風に大変勇ましい顔つきでした☆


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2013-09-16 22:18 | 4コマ

担当さんご来訪と4コマ「楽しい図書館」

今日は富士見書房の担当さんが『老猫』の最終チェック用白焼き(青焼きってもうないのね☆本出すの3年ぶりだから業界の進化にビックリです~)を持ってきてくださいました。
出力したカバーと帯をセットしたサンプルもいただきました。
b0089737_22121321.jpg
中味は白紙です。本棚に差してみました。
b0089737_2212646.jpg
今までで一番厚い本。出来上がりが楽しみです。発売は6月15日です。

さて・・・また4コマを描きましたん。
b0089737_22144044.jpg
どこでも変なのが近くにいる時はひとりでトイレに入らない私ですが・・・本当にヤバい人だったようです( ̄皿 ̄;)
もう図書館ではトイレ行かない。(なるべく;)本を返して借りてすぐ帰ろう。

・・・あ。
担当さんに「猫ブログもいっぱいアップします!」って言ったばっかりなのに猫が1コマもいないとは;
次からまた猫漫画を描きまする!
b0089737_22201118.jpg
仲良しウーラー。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-05-22 22:27 | 4コマ

『老猫』色校と4コマ「転がる私」

単行本『うちの老猫の言うことにゃ』カバーの色校があがってきました。
b0089737_17521748.jpg
こんなんです。とても可愛く仕上げていただきました。
ちなみに画像左上の小さな白いパンのようなものはラーちゃんのあんよ。
編集さんにブログ公開OKをいただいたので、デザイン案のラフもアップ。
b0089737_17543865.jpg
ここから何度も絵を描き直し、編集さんデザイナーさんも色々考えてくださってカバーが出来ました。
使わなかったデザイン案も可愛いのたくさんあったので、また後日アップしていきたいと思います。

発売日は来月下旬と言っていたのですが、少し早まって6月15日になりました。
出版社は富士見書房さんです。
3年ぶりの単行本・・・売れるといいなぁ。

色校が届いたのは先週の金曜日だったのですが・・・
b0089737_1862163.jpg
転がってしまいました。すっげえ痛かった・・・ ウーラーは飛び上がって逃げ→すぐ戻ってきて凝視してました。
b0089737_1875628.jpg
磨り硝子越しにウーラーが見えるのは嬉しいけど、まさか自分の失態が見られてしまうとは。
でもウーラーを潰さなくて本当によかった。
b0089737_18162472.jpg
そしてちょっと足首を捻った程度と何個か痣ができたくらいで済んでよかった。
気をつけねば・・・と思いマス。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-05-20 18:18 | 4コマ

猫4コマ「やる気」

昨日の4コマの続き。
b0089737_8345324.jpg
ダイナミックにむっちんむっちんしております。
ウーラーは9ヶ月になりました。
人間でいうと13歳くらいなんですって。女子中学生ですな。

さて、これから実家。皆さんもよい週末を♪



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-05-18 08:38 | 4コマ

猫4コマ「ウーラーのお仕事」

ウーラーが我が家に馴染んできた頃に言ったのです。
b0089737_15261914.jpg
できるようになったと言っても、完璧なのはウーちゃんだけで( ̄▽ ̄)
ラーちゃんは5回に1回くらい忘れてしまいます。(寝ぼけ眼で走ってくることも)
b0089737_15351987.jpg
ゾゾのスリッパに乗って帰りを待つラーちゃん。
b0089737_15353138.jpg
早く帰ってくるといいね。
b0089737_15354222.jpg
靴箱の上でゾゾを待つウーちゃん。
この子は決して送り迎えを欠かしません。ちょっと犬っぽい性格かも。

日射しが強くなってきましたね。
私は紫外線アレルギーなので、帽子や日焼け止めを忘れると唇が腫れて目が痛くなってしまうのでした。
ここ数日、太陽フレアもえらいことになってる様子。なにか事故が起きないといいけれど。
皆さんもお気をつけて。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-05-17 16:00 | 4コマ

猫4コマ「キシャー」

b0089737_228998.jpg
また4コマを描きました。
b0089737_2284742.jpg
ラー子は小柄で可愛いんだけど、熱中すると凶暴。
おとなしそうな顔とのギャップが☆
b0089737_22112469.jpg
b0089737_2211396.jpg
プーさんの幼少期はゾゾも私も引っ掻き傷が絶えなかったものですが、ウーラーは物は破壊するものの、人間を本気で噛んだり引っ掻いたり全くしないのでした。
多頭飼いだから?女の子だから?なんにせよ育てやすくて助かってます♪



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-05-15 22:25 | 4コマ

猫4コマ「ブラッシング」

b0089737_21192769.jpg
毎日バトル。コロコロで戦いながらブラッシングします。掃除機は最後。
それにしても、なぜ自分らの毛を食うのか。謎です・・・

b0089737_21265152.jpg
b0089737_21275220.jpg
b0089737_21272126.jpg
b0089737_21282663.jpg


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-05-11 21:30 | 4コマ

訪問者 その3(4コマあり)

b0089737_2233293.jpg
網戸越しにラーちゃんとの距離20センチほどまで接近。
b0089737_22364831.jpg
キリッとした目のカナヘビくんは毎日のように日向ぼっこしている姿を見かけます。
b0089737_22372827.jpg
ヤモリくんもカナヘビくんも正しくは‘訪問者’ではなく‘住んでいる’んですけどね。
b0089737_22393793.jpg
爬虫類だけでなく硝子越しの黒猫にも近寄らなかった慎重派ウーちゃん。
b0089737_22394793.jpg
好奇心旺盛で社交的なラーちゃん。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-05-10 22:46 | 4コマ

訪問者 その2(4コマあり)

b0089737_16181199.jpg
ある夜のこと
b0089737_16203791.jpg
キラーン
b0089737_16212359.jpg
黒猫がラー子と喋ってました!
b0089737_16234112.jpg
この黒猫と私のビミョーな関係は『うちの老猫の言うことにゃ』の7話に収録されておりまする・・・
電子書籍発売中。単行本は6月下旬です。(宣伝ばかりでスミマセン)

さてさて、楽しい連休も終わってしまいましたね。
また走り書き4コマを描きました。
b0089737_16195461.jpg
や・・・本当にこやつ私のことが気に食わないのですよ・・・

こんなにのんびりした連休は久しぶりでした。
ここ数年いつも何かしら心配ごとがあったけれど、今回はそれがなかったんですほ。
家族がみんな元気だと本当に幸せ。心配ごとがないって素晴らしい~☆


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-05-08 16:43 | 4コマ

猫4コマ「納得できないラー子さん」

前回の4コマの続き。ウーラーがちっちゃい時のお話です。
b0089737_1102830.jpg
前回の4コマ目はこんなんでした。ラーちゃんは超念入りなお嬢さんなのです。
そして前々回待てなかったウーちゃんですが・・・

b0089737_1104877.jpg
ついウーちゃんをトイレに投げ込んでしまいましたが、
どうやら2匹同時にトイレに入るのは、ウーラーの間でタブーだったようで。
ラーちゃんはしばらく狂ったように砂をかいておりました・・・

お漏らしは困るけど、「もうダメだ」という顔でしゃがむウーちゃんは猛烈に可愛いんですほ。


現在のウーラー。
b0089737_1204388.jpg
何事も念入りなラー子さん。
b0089737_1203332.jpg
ざっくりゆるゆるウーちゃん。
今でもトイレ掃除の前はなるべく先に入ってもらっています。

アンチューサが開花しましたん。
b0089737_1254974.jpg
真っ青なお花です。蕾いっぱい。しばらく楽しませてくれることでしょう。
b0089737_126063.jpg



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujinoharuka | 2013-04-18 01:37 | 4コマ