カテゴリ:雀( 8 )

晴れ間

水害やら竜巻やら各地で大変なことになっておりますね。
どうなってしまうんだ地球。

今日は私の家のあたりも変なお天気でした。
豪雨かと思えばカッと晴れ強烈な日差し・・・の繰り返し。
b0089737_18213058.jpg
ウーラーもグテ・・・っとしています。
b0089737_18223942.jpg
はっ
b0089737_18231296.jpg
・・・
b0089737_18232937.jpg
・・・・・・
b0089737_18261841.jpg
!!!
b0089737_18264256.jpg
窓の外の虫達に反応した模様。アゲハサイズが来ると大興奮なのです☆
b0089737_1827090.jpg
やっぱり若い猫は元気だわ。
来週はプーさんの命日です。あっという間の一年だったなぁ。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2013-09-04 18:41 |

大阪の友

こんぺいと!2巻のソデ(前)はこんなです。
b0089737_0582392.jpg

睦月のキャラ弁を作ってくださったのは、大阪在住の昔の乙女さん。
編集さん達に画像を見せたら、単行本に使おう!ということになったのです。

乙女さんはあこさんと共通の友人で、わたしが大阪に行った時は3人で夜通し話します。
家族の介護生活が長かった乙女さんは、わたしに次々と訪れる家族との色々な場面が
最初からわかっていて、色んなことを教えてくれました。

その中で一番大きかったのは、自分の許し方かも知れません。
闘病中の父を前に無力な自分を思い知る時、乙女さんの言葉を思い出し、
どれだけ救われたことか。

先週大阪に行った時は乙女さんが入院中だったので、あこさんと一緒に
お見舞いに行って来ました。
入院中でも明るく面白すぎる乙女さんに、逆に元気づけてもらったような。
世代の違う友人達を見ていると、こんな風に歳を重ねたいと思うのでした。
[PR]
by fujinoharuka | 2008-05-19 01:00 |

大阪の雀たち

先週、大阪に行って来ました。
『今日もベランダで』にも描いた、あこさんの家で撮らせてもらった
雀画像を紹介します。ピンボケですが雰囲気だけでも。。。

あこさんと並んで座って、何時間も雀を眺めました。
b0089737_2220448.jpg
ベランダに勢ぞろい。
b0089737_2220201.jpg
部屋に入って来ました。
b0089737_22203413.jpg
まったり。
b0089737_22223965.jpg
餌まだー?
b0089737_222132.jpg
外は雨で寒い日でした。みんな羽をふくらませて丸くなっています。
b0089737_22211513.jpg
巣立ち雛と親鳥。雛は羽をプルプルしながら餌をねだっています。
b0089737_22212816.jpg
雛のくちばしはひらぺったくて両端が黄色。ずっと羽をプルプルして親鳥に甘えています。

この日はあこさんが雀に餌をやる最後の日でした。
わたしはその知らせを聞いて、急遽大阪行きを決めたのです。
10年以上続いたという、あこさんと雀達の関係の節目を見届けるために。

みんなみんなずっと同じではいられないんですね。
でも古い扉を閉じないと新しい扉は開かないのだから。
執着を手放せば、素晴らしい場面は何度でも自然に訪れるのだと思います。
あこさんと雀達に幸多からんことを。
そして大事な節目に立ち合わせてくださったことに心から感謝を。
b0089737_23523173.jpg

[PR]
by fujinoharuka | 2008-05-17 23:01 |

雀のベランダ

先日、またまた大阪の雀のベランダにお邪魔してきました。
ピンボケだけど雰囲気をお伝えしたくて画像を。。。すごい数でしょ☆
b0089737_1115418.jpg

[PR]
by fujinoharuka | 2007-01-21 01:14 |

カワラヒワ

b0089737_13352215.jpg
b0089737_13353816.jpg
b0089737_13355024.jpg

[PR]
by fujinoharuka | 2006-06-05 20:34 |

雀のベランダ その3

b0089737_741776.jpg
b0089737_7414240.jpg
b0089737_7423520.jpg

[PR]
by fujinoharuka | 2006-06-05 07:40 |

雀のベランダ その2

b0089737_7365375.jpg

b0089737_7372159.jpg

[PR]
by fujinoharuka | 2006-06-05 07:35 |

雀のベランダ

大阪に行ってきました。雀のベランダを堪能!
詳しくは次号の『本当にあった笑える話』に描くですよ。
b0089737_0164624.jpg

b0089737_0194561.jpg

同じポーズですが子雀と成鳥はこんなに大きさ違います。
[PR]
by fujinoharuka | 2006-06-05 00:22 |