<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃんは大変

実家の猫ネタ。すっかり仲良しの“みーレオ”です。
b0089737_235855100.jpg
面倒見のいいみーたん。優しいみーたんが大好きなレオ。
可愛い弟分ですが、常にくっついてこられて時々疲れてしまう兄です。
b0089737_00256.jpg
b0089737_004230.jpg
みー・・・迷惑そうな顔。
b0089737_005539.jpg
子猫パワーは凄まじい。。。結局この後、レオを転がして遊んでやったみーです。
や~レオは本当に「兄ちゃーん!!」という感じでいつもみーに飛びつきます。
とても微笑ましいのですが、みーは大変そう。ガンバレ みー♪
b0089737_041465.jpg
▲これは母の写メ画像。いつも一緒にお昼寝するそうです。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-22 00:13 |

まんがタイムファミリー 新連載

・・・過ぎてる・・・3日も過ぎてる!!!
今度こそ発売日に日記アップしようと思っていたのに・・・
あわあわテンパった週でした。しょぼりん。

まんがタイムファミリー 8月号 発売中
b0089737_213814.jpg
新連載『はちみつカフェ』が始まりました!
オーガニック喫茶が舞台です。一回目なのでお店はまだ出てきていませんが。
主人公 はっち(蜂谷まりも)をどうぞよろしくお願いします!

さて、先月日記にも書きそこねた『こんぺいと!』最終回のファミリー7月号。
b0089737_2113456.jpg
6月といえばジューンブライド・・・ということで、ラストを飾るのは花嫁姿になりました。
別に睦月が嫁に行くわけじゃないんですが、最後に花嫁姿を描けて嬉しかったです。
こんぺいとを終わらせたいのです・・・と編集部に言ったのはもう1年以上前のことです。
ファミリーの表紙を担当している関係で、すぐ終了・・・というわけにはいきませんでしたが、
皮肉なもので、終わりが決まってからは本当にのびのびと楽しく描けました。

ファミリーの読者様、『こんぺいと!』ご愛読ありがとうございました。
引き続き『はちみつカフェ』もおつきあいいただけたら幸せです。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-20 02:31 | お仕事

三沢

かなしい。

大好きでした。
ここ数年プロレス観戦は行っていないけど、
最後の観戦も後楽園ホールで観たノアでした。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-14 15:08

おむつ

愛猫パプア号は17歳。人間でいうと84歳くらいのおじいちゃんです。
b0089737_0572942.jpg
健康診断では獣医さんに褒められたほどしっかりした体なのですが、
トイレは時々失敗してしまいます。失敗するたびに凹むプー。
旦那も私も気にしなくていいんだと声をかけますが、これだけは駄目みたい。
人間と一緒だよね。排泄が思うようにいかなくなるのは誰だって辛い。

プーのトイレの下には犬用のトイレシートを敷いています。
防水なので床を汚すことは滅多にありません。とても便利。
我が家ではこのシートのことを「おむつ」と呼んでいるのですが、
今日はおむつが切れてしまい、閉店間際のドラックストアに滑り込んで、
無事買うことができました。

死の訪れが別れの始まりではないと気づいたのは、いつだったのでしょう。
病気に蝕まれていく父や衰えたプーと接しながら、別れはもう始まっているのだと。
それは自然な実感でした。家族は寄り添って願うことしかできない。
その時まで少しでも多くの幸せを感じて、どうか苦しまず、天寿を全うできますように。

画像はお気に入りのダンボールでご満悦のプー。
まだまだいけるよ。目指せピンピンコロリ族。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-13 01:40 |

リアル

b0089737_21593894.jpg
どんな時も締め切りはやってきて、実家に行って、親の病院に行って・・・
日々のことをこなしながら、ぼんやり考えたりします。

心に穴のあいたような・・・とはよく言ったものです。
それなのに実感がなくて。悲しいのに泣いたりできない。
青年誌時代の担当さんと電話しながら、たぶん彼も同じ気持ちなのだと思いました。

実感がなくても心がバーチャルを彷徨わないこと。
どんなに小さくてもリアルであること。

そんなことを自分に言い聞かせながら暮らしています。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-10 22:45

訃報

昨日友達から悲しい知らせ。

参った。


そういえば、毎年あった誕生日メールが、
今年はなかったのです。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-07 23:25

おにいちゃんといっしょ

b0089737_12594295.jpg
b0089737_12594289.jpg
b0089737_12594371.jpg
またまた母からのメールに添付されてきた、みーレオ画像です。なかよし。
オマケでうちのパプア号。じーちゃんも元気です。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-06 12:59 |

近況徒然

もう6月ですね。5月はあれこれ大忙しで、あっという間に過ぎてしまいました。

毎年この時期は五月病でどんよりしていた私ですが、今年は排毒生活を送っているせいか、
まったく平気でした。今までがウソみたいに5月は普通に過ぎて。。。や~ ヨカッタです。
天候にも振り回されなくなった感じ。どうか台風の季節も普通に過ぎてくれますように。
b0089737_047866.jpg
やっとホームページを再開設しました。超簡易ページですけど☆
知人から「何者だかわるようにしとけ」と注意されたんですよ。えへへ。ごもっとも。
ホームページからご依頼いただくお仕事も時々あるしね。
前のホームページは4/10まであったんですが、なぜかその後やたら出会いが多かったんです。
大抵「ホームページは?」って聞かれ、「ありません。名刺も切らしててスミマセン」という具合で。
ホント我ながら何者?という感じ。でも単行本持って歩くのは嫌。。。
ホームページ見てください!というのが一番手っ取り早いんでした。

今、お仕事ページを作ってるところ(まだ半分くらい)なので、アップしたらこちらでお知らせします。
現在のお仕事のお知らせと、過去の仕事についても時々メールをいただくので、
とりあえず・・・むきたまご、オレ、りんご・・・くらいまではさかのぼって記録しておこうかと思います。
b0089737_1285717.jpg
本笑にも描いたけれど、5月は綿の種蒔きにも参加したんですよ。もう6年間、農薬を使っていない畑です。
ミミズがいっぱい!!私に畑の耕し方を教えてくれたのは5歳の男の子。手にマメできたけど楽しかった~
[PR]
by fujinoharuka | 2009-06-06 01:54 | 近況