<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レオ

b0089737_14103610.jpg

b0089737_14103796.jpg

b0089737_14103754.jpg

実家のレオ♂は6ヶ月。よく食べよく遊び、母とみーに溺愛されながら大きくなりました。

下の画像は2ヶ月の時と、1ヶ月半の時のもの。
大きくなるのはあっという間だけど、母は子猫時代を堪能したようです。

先日やっと父(入院中)とレオが対面。
子猫のうちに会わせたかったんですが、ずっと父の体調が優れず日帰り帰宅もできないうちに、レオはすくすく育って。
その日私は実家に行けず、妹が様子を教えてくれました。
父はレオを気に入って「きれいな猫だ」と喜んでいたそうで。

私もその場にいたかった…
家族が全員揃うのはなかなか難しいのですが、次は妹と予定を合わせつつ計画しようと思います。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-09-27 14:10 |

まんがタイムオリジナル 発売日

b0089737_22221215.jpg
まんがタイムオリジナル 11月号 発売日。
『ヤング松島喜久治』をどうぞよろしくお願いします。
見本誌がまだ届いていないから扉絵の一部をアップ。

日記ではファミリーの宣伝が多いけど、喜久治も相変わらず地味~に連載中です。
11月から某誌で新作の集中連載が始まるので、今日予告カットを入れました。

自宅と実家+病院の行き来があるので、仕事量が少ないのは体力的にも
精神的にも助かるんですが、いい加減そろそろ働かなくては!
b0089737_22322262.jpg
これは発売中のファミリー用に描いた絵の一部。スポーツの秋です。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-09-26 22:34 | お仕事

ビーツ★デトックス

b0089737_2327379.jpg

この連休は普通に仕事なんですが、昨日から集中デトックスやってます。
真ん中のダークレッドはビーツ。
ビーツと言えばボルシチだけど、私は重金属排出を狙うべくジュースにしていただきます。
アスパラは腎臓を守るため、リンゴはデトックスの副作用(吐き気、頭痛、痒み)軽減のため。
あと痒み対策には塩も入れます。
毒とはある程度共存しなければならない現代ですが、体調が壊れる前に自分なりに
よい加減を見つけたいものです。

それにしても。今年は悲しい訃報が多い。多過ぎ。さみしいです。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-09-20 23:27 | 近況

みーレオ

b0089737_218379.jpg

b0089737_2183781.jpg

またまた実家のみーレオ画像。
レオは甘えん坊なので、いつも母の膝に乗っています。
反対にみーはレオの前では絶対母に甘えません。
お兄ちゃんだから???
レオが寝てからそっと来るんだそうです。

なぜか二匹ともお風呂場が大好き。
毎晩母の入浴中も蓋に乗ってつきあうとか。
母と二匹、仲良く楽しく暮らしているようです。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-09-19 21:08 |

みーレオ

b0089737_18455051.jpg
b0089737_18455035.jpg
b0089737_18455021.jpg
b0089737_1845509.jpg
久しぶりに実家の猫達みーレオネタ。すっかり仲良し兄弟です。
レオはお兄ちゃんが大好き。いつも幸せそうに顔をくっつけています。
みーは面倒くさそうな顔をしながらも、レオを可愛がっていて、餌もオモチャもレオに譲ってやるのでした。
最後の画像はレオが散々入って遊んで眠った後で、そっと段ボールに入ってみるみー。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-09-15 18:45 |

リウコジウム・オータムナーレ

b0089737_237765.jpg
リウコジウム・オータムナーレ(秋咲きスノーフレーク)が咲き出しました。
球根は植えっぱなしで3年目。夏の間は水やりを控え乾燥させていました。
気温が下がってきたので水やりを開始したら、あっという間に動き出し開花。
小さな小さな花です。ピンボケですが大好きな花なのでアップ。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-09-10 23:14 | 植物

動機が不純

涼しくなってきましたね。あっという間に短い夏が終わってしまったなぁ・・・
b0089737_23523241.jpg
近所の化粧品屋の可愛いお姉さんがお店を辞めると聞いたので、
今日はお別れに行ってきました。うう・・・さみしい。

でも潮時かも。なんかキャバ嬢と常連客のような関係だったのですよ、私たち。
可愛い声で電話がかかってくるたびに、いそいそ出かけては化粧品をしこたま
買い込んで・・・モノは化粧品なのに、なぜか気分はオヤジ化という・・・

いいんですけどね。確かに癒されたし、いい化粧品を使えば肌はよくなるし。
でも自分が綺麗になりたい気持ちより、お姉さんに癒されたい気持ちの方が
断然勝ってたというのが正直なところ。2対8くらいでしたよ。ええ。

ダメですねぇ。あんまり人に会わない仕事はこれだから。

お姉さんがお店の出口まで送ってくれて、手を振って別れました。
さようならお姉さん。楽しかったです。幸多からんことを。


画像はココ*ハナのひとコマ。占いサイトで連載中です。
[PR]
by fujinoharuka | 2009-09-10 01:15 | 近況