<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実家の庭は蚊がすごいです。

実家に泊まった時は、いつも母に代って私が灌水するんですが、
靴下と長袖Tシャツを借りて、腰に携帯の蚊取り線香をぶら下げていても、
3、4箇所は食われてしまいます。

日曜日も灌水をしたのですが・・・油断してました。
いつもより少し日が落ちてから灌水したら

もうボッコボコ。

手と顔と首。顔だけでも4箇所!!!
腫れあがってお岩状態に。

顔はツルハナナスを誘引してる時にやられたみたい。
5分くらいの間だったけど手がふさがってたから・・・

次はもっと日が高いうちに灌水しよう。
実家の猛々しい蚊に比べるとうちのベランダに来る蚊は
なんてヘナチョコなのかしら。
b0089737_23424417.jpg
画像は5月くらいにベランダで撮った・・・「へ」で始まる花ですよ。なんていったっけ。
[PR]
by fujinoharuka | 2010-08-24 23:52 | 植物

プーさん病院へ

プーさんがやたら耳を掻くので病院に連れて行きました。
キャリーバッグが嫌いなので大絶叫☆
b0089737_20434243.jpg

耳掃除+注射+お薬。軽い炎症だそうです。

綺麗な女医さんに18歳にしては毛艶がいいと褒めてもらって
ご満悦のプーさんでした。

帰りはまたまた大絶叫。
そろそろ健康診断にも連れていかないとなぁ。

そういえば以前から軽い認知症と言われていたプーさんですが、
この頃奇行がパタリとなくなりました。
一時期は壁に向かって長々と喋ったり、夜中に騒ぎながら
家中を徘徊したり・・・かなりヤバかったのです。
最近はヨボヨボしてるもののいたって穏やか。

脳の問題じゃなかったのかしら・・・
ご飯にハーブチンキを混ぜるようになったのがよかったのかな。
b0089737_21125397.jpg
アニマルズアパスキャリーというシリーズで
左からマシュマロウプラス(整腸・咳)、
シベリア人参・エキナシアブレンド(免疫力アップ)、
ビルベリー・カレンデュラ(白内障予防)です。

プーさんはシベリア人参は嫌そうですが、マシュマロウとビルベリーは好きみたい。
最初に同じシリーズのシニアブレンドというのを使ってみたんですが、
これが一番嫌だったようです。ガーリックの匂いがキツかったからかなぁ。
(でも量を減らして使い切りました!)

このシリーズには他に肝機能、腎機能、皮膚疾患などをサポートするものもあります。
ペットの健康が気になる方にはオススメです。
量によってはお腹がゆるくなる場合もあるので、少しずつ試しながら適量を探して
あげるといいですよ。

ハーブチンキをプーさんに使い出してちょうど一年くらい。
奇行が治まったのがこれらのおかげかどうかはわからないけれど、
なんにせよプーさんが穏やかなのは嬉しいです☆
[PR]
by fujinoharuka | 2010-08-23 21:46 |

青焼き

b0089737_14291788.jpg

単行本の青焼きチェック終わり。
はちみつカフェ1巻は9月7日発売です。
[PR]
by fujinoharuka | 2010-08-20 14:29 | お仕事

地球交響曲第七番

観てきましたー!噂通り素晴らしかったです。

『地球交響曲第七番』
http://www.gaiasymphony.com/

妹が絶賛していた第三番も気になる・・・
いずれ全部観るんだと思います自分。


同行者は母でした。
母とは5月にも『未来の食卓』を観たのですが

http://www.uplink.co.jp/shokutaku/

これも観てよかったです。‘食’って大事だよねぇ。
[PR]
by fujinoharuka | 2010-08-20 00:38 | 近況