<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実家のみーレオ

b0089737_11164696.jpg

b0089737_11164764.jpg

レオはお兄ちゃんにベッタリです。
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-24 11:16 |

通販開始

震災義援画集 「がんがれ日本~桜梅桃李~」(おうばいとうり)の通販を開始いたします。
b0089737_22361917.jpg

注文フォーム
http://my.formman.com/form/pc/Gf9u8WApDbHJBL8B/

6月末までにご注文くださった方には、イラスト入りサイン色紙とポストカードを
プレゼントさせていただきます。お好きなキャラをご指定ください。
ポストカード(自家製です)は3枚お選びください。


荒木さんと悠妃さんもイラストプレゼント企画をなさっていらっしゃいます。
…というか悠妃さんの企画を荒木さんが真似して、さらに私が真似したのですが( ̄▽ ̄)
おふたりのプレゼント企画は5月末までなので、イラスト欲しい方はお急ぎくださいませ☆

荒木俊明さん注文フォーム
https://www.form-answer.com/applications/3F7RN

悠妃りゅうさん注文フォーム
https://www.form-answer.com/applications/FMPXH


画集の内容はこちらです。私の描いた内容はこちらです。
b0089737_22585544.jpg
震災の被害に遭われた方にはこの画集を差し上げます。
フォームからご連絡くださいませ。
http://my.formman.com/form/pc/24jriWdD9R3u6BuP/
b0089737_2371845.jpg
不慣れなので不備があったらすみません。フォームからお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-21 23:45 | 近況

御礼

デザインフェスタ無事終了しました。楽しかった〜
ブースにお立ち寄りくださった方々、どうもありがとうごさいました。
お会いできて嬉しかったです。
画集お買い上げありがとうございます〜

ちょっとバタバタ中。ツイッターなどは夜ゆっくり返信しますね。

取り急ぎ御礼のみ。
余韻に浸りつつ、目の前の諸々片付けます。
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-16 09:13 |

りんごの木の下っこで~きみとぼく~

チャリティ画集に私が描いたのは
『りんごの木の下っこで~きみとぼく~』というお話です。
b0089737_024338.jpg
この兄弟なんか見覚えある!という方は少数だと思いますが、
2005年に出したこの単行本に出てくる咲野兄弟なんでした。
b0089737_0271230.jpg
はじめは画集のメンバー達に
「私は既存キャラは使わず一枚絵を4点描きます!」なんて言っていたんですが、
『りんごの木の下っこで~初恋~』はもう絶版になっているので版権も大丈夫だなぁ…と。
結局、咲野兄弟と猫達のお話になりました。(でも、次男つぐちゃん不在;)
b0089737_0322767.jpg
猫は実家のみーレオと妹んちのくーもん。うちのプーさんはご老体なので出番なし( ̄ω ̄)
b0089737_0471728.jpg
てっちゃんにむ~ん…となってるみー。

発起人の川村朋之さんは海外でも時々個展をなさってるので、
その時にも持って行けるよう、画集全体が英訳つきですが、
私の本編はセリフなし。あとがきだけ英訳をつけてもらいました。


明日(日付変わっちゃったから今日か)15日(日)
東京ビッグサイトで行われる「デザインフェスタvol.33」
(入場料:当日1000円)にて私も売り子をしています。

参加名 ちゃぴ☆LuXcieL
ブース G-156

ブースは入口のすぐそばなんですって。
デザフェスに行かれる方はゼヒゼヒお立ち寄りください。
私はあまり人見知りしないので気楽に声かけてやってください。

ポストカードだけの販売もするので、お気軽にどうぞ。
画集をお買い上げくださった方には直筆イラストとポストカードを
つけさせていただきます。
b0089737_0583456.jpg
レオと双子のゆたか&あらた。「お待ちしておりま~す♡」

通販は来週から開始します。
こちらもお名前を入れた直筆イラストとポストカードのオマケつき。

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-15 01:04 | 近況

デザフェス用ポストカード

b0089737_23361180.jpg

せっせと印刷中。
画集は1500円もするので手にとってみて気に入ったら買ってください。
イラストも描かせて頂きます!
画集は何か違う…でも記念に…と思ってくださった人はポストカードをどうぞ☆
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-14 23:36 | 近況

ドラマCD

b0089737_18323695.jpg

今日ははちみつカフェ ドラマCDのレコーディングに立ち会わせて頂きました。
演技中の声優さん達めっちゃカッコイイ☆
自分のキャラのイメージにピッタリで感動しました。

レポ漫画は来月売りのファミリーで。
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-11 18:32 | お仕事

チャリティ画集とデザインフェスタ

クリエイター数人で
震災義援画集 「がんがれ日本~桜梅桃李~」(おうばいとうり)を作りました。
b0089737_05836.jpg

■内容■ B5サイズ・フルカラー28ページ(英訳つき)
イラスト、漫画、コラム等。価格1500円。

私は4ページ描かせていただきました。


■参加クリエーター■ (五十音順)


荒木俊明 漫画家・人智学徒

http://ameblo.jp/akiotome-undine/
http://twitter.com/akiotomeundine


江端里沙 アニメーター・イラストレーター

マクロスF (キャラクターデザイン・作画監督)
超重神グラヴィオンZwei (キャラクターデザイン・作画監督)
PRISM ARK (キャラクターデザイン・原画)
アキハバラ電脳組 (原画) etc ※版権ものは描きません
http://www.g-1neo.com/


カノウユミコ 野菜料理・ベジタリアン料理研究家

「菜菜ごはん」シリーズ(柴田書店)、「やさいのかみさま」(小学館)、著書多数。
http://yumiko-kano.com/


河野さち子 イラストレーター

スーパーロボット大戦Z・第2次Zオリジナルキャラクターデザイン 他
http://www.g-1neo.com/


ちゃぴ/川村朋之 ヒーリングアーティスト・アートデレクション&編集

http://blog.goo.ne.jp/rinamika
http://plaza.rakuten.co.jp/rinamika/


ふじのはるか 漫画家

芳文社「松島喜久治シリーズ」「はちみつカフェ」等
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~fujinoharuka/
http://twitter.com/harukafujino


悠妃りゅう 少女漫画家

小学館「花嫁さまは16歳」等
http://yuuhiryu.com/
http://twitter.com/yuuhiryu



また、加工用に一般から花のイラストを募集したところ、
被災地からも何通か届いたそうです。そのイラスト達も使われます。


■義援金について■ 
売上金(¥1,500)の半分は制作費や経費に充て、半分を東日本大震災義援金とします。


■直接販売
5/14(土)、15日(日)に、東京ビッグサイトで行われる
「デザインフェスタvol.33」(入場料:前売800円、当日1000円)
にて発売します。

参加名 ちゃぴ☆LuXcieL
ブース G-156

私は15日に行く予定です。ゼヒゼヒお立ち寄りくださいませ。
お買い上げくださった方にはサインとイラストを差し上げます。
イラストは画集1冊につきキャラひとりでお願いします。


■通販■
荒木俊明さん、悠妃りゅうさんはすでに通販を始めていらっしゃいますが、
私はまだ準備ができず(>_<)・・・近々開始する予定です。
おふたりは期間限定でサイン&イラストのプレゼント企画をなさっていらっしゃいます。
私もやります!準備ができたらここでお知らせいたします。
b0089737_054223.jpg
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-11 00:10 | 近況

2ヶ月ぶりのブログ

ツイッターでは時々つぶやいておりましたが、
ブログの更新は2ヶ月ぶりです。

日本中が大きく深く揺れ動いた2ヶ月だったと思います。

「311で人生が変わらなかった日本人なんていないよ」

被災地ケアに力を注いでいる友人の言葉ですが、
本当にそうなのだと思います。
自覚しているいないにかかわらず。

もとより私にとって3月は大きな挑戦の月でした。
仕事ではなく両親のことで。
家族のことで頭がいっぱいの時にあの災害が起こりました。

被災地での大変さとはレベルが違いますが、
東京もあの日はすべての電車が止まり、私も出先から帰れず
夜をさまようことに。

あの世とこの世の境界線。色んな扉が開いてしまいました。
何もかもが初めての忘れられない夜です。

それから2ヶ月。今も濃厚な時間の中にいます。

ずっとブログやサイトを更新する気になれなかったのですが、
チャリティ画集やデザインフェスタ、そしてドラマCDと
色々続くので、やっと更新に取りかかりました。
b0089737_2251773.jpg
またよろしくお願いします。
チャリティ画集については次の更新で。
[PR]
by fujinoharuka | 2011-05-10 22:54 | 近況