<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プチドール

横山園芸さんのクリスマスローズ、プチドールのラベルを担当させていただきました。
b0089737_1726095.jpg
先行公開OKということなので画像をアップ。
b0089737_17291383.jpg
プチドールは小さくて多花。可愛いのです。
b0089737_17292762.jpg
自分の絵がたくさんのお花に寄り添っていられる…なんて幸せなんでしょう。

オマケ画像
b0089737_17303954.jpg
こちらはボツになった桃色が多いバージョン。((R)マークを入れ忘れてますね私;)
b0089737_17413684.jpg
こちらもボツ。葉が多すぎたバージョン。わっさわさだね…
描いてて自分がどんだけ葉が好きか再確認しました☆
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-29 17:44 | お仕事

窓際のプーさん

数日前雪が降った次の日の画像です。
b0089737_8395310.jpg
向かいのお家の屋根にも雪が。
b0089737_8401753.jpg
ひなたぼっこ大好き。
b0089737_8403374.jpg
寒い日でも外気に当たりたいようです。

b0089737_8481221.jpg
蕾が緩んで開きかけのクリスマスローズ。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-28 08:50 |

ねこマンガ缶vol.2

b0089737_18295100.jpg
角川コンテンツゲートさんのねこマンガ缶vol.2がアップされました。
web連載『うちの老猫の言うことにゃ』今回もショートストーリーを2話描かせていただきました。
今回は引っ越しネタ。プーさんにとっては3回目の引っ越し…試練であります。
有料コンテンツなのですが、猫好きな方、読んでみてください!

ねこマンガ缶
スマートフォン
PC

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-26 18:35 | お仕事

プーさんとラビット

月曜の夜から東京も雪が降りました。今夜も降るのかしら。
b0089737_22474551.jpg
一階を見回り中のプーさんです。
我が家にはなぜか家の中にバイクがあります。
喜久治が乗ってたラビットという旧いスクーター達です。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-25 22:55 |

取材の帰り道

b0089737_17422563.jpg

b0089737_17422529.jpg

今日はねこマンガ缶の取材で編集さんと千葉方面へ。
実家のみーレオがいた里親センターに行って来ました。
里親を待っている犬猫は100匹以上。ゲージの中の幼い顔にみーレオの顔が重なります。

どういう形のレポにするかは編集部と相談して考えます。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-23 17:42 |

ふがっ

b0089737_22553011.jpg
寝ているプーさんを激写していたら
シャッターを切った時にプーさんが
b0089737_2256974.jpg
「ふがっ」となりました。ひええええ びっくりした~

「プーさん、大丈夫?」 
b0089737_2257627.jpg
「だ…大丈夫です…」ちょっと照れた顔。
b0089737_22594511.jpg
久々にクリスマスローズ画像。いい季節が始まりますわ。

世の中がこんな時、楽しむことに罪悪感があったりしました。
そうじゃなくても身体が動かなかったり、両親やら介護猫やら、目一杯だったんですが。

でも昨夜、友達から可愛いお花(この画像の花じゃないんだけど)が届いて、
うっとり見惚れていたら、なんか力が湧いてきて。

精妙で温かな力が私に流れ込み、ハートを満たしていくのです。
元気もらった。がんばろうって思いました。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-20 23:35 |

ひなたぼっこ

b0089737_164631.jpg

物干し台でひなたぼっこをするプーさん。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-18 16:04 |

プーさんのガス抜き

プーさんはだいぶ元気になりました。
b0089737_2124134.jpg
お腹のガスを抜くため一日に何度も揉んでやるんですが、これが気に入っている様子。
自分から「揉んで」とやってきます。
b0089737_21243171.jpg
先日のレントゲン写真。上が頭です。お腹はガスでパンパン(;_;)
病院に行った時は水分不足の症状もありました。
空気が乾燥していて、口で息をしてしまうのがいけないんだそうです。
加湿器を購入したら少し改善したみたい。

旦那も私も気づいた時に揉むようにしています。
ガスが抜けないと食欲も落ちるし、便秘にもなってしまうので要注意なのでした。
詳しくは2月の老猫漫画に描く予定。次は1/26更新で引っ越しネタです。
b0089737_21244578.jpg
少し前に撮った落葉直前の銀杏。毎日歩く並木道。今は丸坊主です。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-17 21:51 |

プーさん病院へ

b0089737_037349.jpg

土曜日、プーさんを病院へ連れていきました。
ここ数日食欲がなかったので気になっていたのと、ついでに健康診断も。

なんと体重が2.6kgに(ノ△T)
前回は3.8kg、最大の時は6kg越えでした…。
高齢とはいえ、半分以下になっちゃうなんて。

血液検査は歳の割にまずまずで、腎臓も◎でよかったのだけど。

問題は水分不足とレントゲンで見つかったお腹がガスでパンパンだったこと。

詳しくは次の記事で書きますが、いや〜…もっと早く気づいてやれなかったのか自分。涙出た。

お腹のガスは獣医さんのマッサージ、帰宅してから旦那と私もマッサージを続け、抜きました。

画像は旦那の膝の上のプーさん。ガスが抜けたらご飯も食べ出しまあまあ元気です。

ゴメンね プー。がんばれプー。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-10 00:37 |

お湯をねだるプーさん

b0089737_2143332.jpg

プーさんはお風呂場が好き。
マンションにいた時も今の家でも、それは変わりません。
いつも洗面器にお湯を入れてくれとねだります。
お湯を飲むと満足げに二階に戻っていきます。
[PR]
by fujinoharuka | 2012-01-05 21:04 |