<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インフル

かかってしまいました・・・A型。
前にインフルエンザにかかったのはもう10年以上前でしょうか。
数日間寝込んでいましたが、やっと動けるようになってきたところです。

潜伏期間も含めて結構な数の人に会っておりました・・・ヤバい。人様にうつっていませんように。
というか、咳をしてた人も数人いたから、私がもらったのでしょうな。
手洗いもうがいもマメにやっていたんだけどなぁ・・・
b0089737_17503626.jpg
ウーラーがずっと一緒に寝てくれました。
咳をしていると二匹が心配そうに顔を覗き込むの。苦しい中でも「でへへ」となる一瞬でありまする。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-31 17:57 | 近況

アトロ開花と老猫本その後

先週から我が家のクリスマスローズの開花が始まっておりまする。
b0089737_20234780.jpg
一番手は原種アトロルーベンス。
b0089737_20242366.jpg
アップ♪蕾もいっぱい♪♪♪
b0089737_20245346.jpg
今年は滲んだような褐色で咲きました。美しい・・・
昨年は
b0089737_20271821.jpg
こんな色でした。ちょうど一年前の画像。同じ株でも毎年違う顔で咲くのです。
b0089737_20295416.jpg
開花を控えた蕾たちもいっぱい。
硬かった蕾が緩んでくるあたりがたまらなく好きです。ココロは春!!!なわたくしです☆

さてさて、話題は変わりまして、昨年6月に出たプーさん本ですが
b0089737_20381827.jpg
ゆっくりゆっくり地味~に売れ続け、先週重版のお知らせをいただきましたん。
なんという幸せ。重版なんて何年ぶりかしら。ありがたいことです。

読んでくださった皆様に心から感謝申し上げます。
猫好きのお友達にもご紹介いただけたら嬉しいです~
よろしくお願いいたします。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-26 20:54 | 近況

窓 その後

年末にクリア硝子に変えた二階の小窓
b0089737_13513498.jpg
ラーちゃんは日中を窓際で過ごすことが多くなったようです。
b0089737_1352522.jpg
ウーラーはどちらも3kg(最近測ってないけど)くらいの小柄猫なので花台にも乗れるサイズ。
b0089737_13532397.jpg
一方ウーちゃんは
b0089737_13555934.jpg
ベッドでコロコロする方が好きみたい( ̄ω ̄)
b0089737_1358941.jpg
ぬくぬく
b0089737_1358336.jpg
私が外から帰ってくると窓からウーラーが見ています。「ただいまー」と手を振る私。
自転車が止まる音で気づくようです。

b0089737_141675.jpg
ラケナリア ヴィリディフローラ
ここ数日で急に背が伸びました。なんという蒼。何時間でも見ていられる☆



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-16 14:06 |

デレ

ウーラーは姉妹猫ですがまったく性格が違います。
b0089737_22522073.jpg
いつも私にベッタリのウーちゃん(それじゃいけないんだけど可愛い・・・)と
b0089737_22534161.jpg
単独行動の多いラーちゃん。
私の膝にもたまーにしか来ないので
b0089737_2255131.jpg
来てくれるとうれし~い♪
クールな表情で喉を鳴らされるのもなかなか味わい深いのです。
b0089737_2311054.jpg
こちらは絶妙なお色のプリムラちゃん。ディスカバリングストライプ☆


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-10 23:06 |

年始絵

b0089737_21152428.jpg
もう5日・・・やっと年賀状を書き終わりましたよ。
遅い・・・毎年失礼ばかりでスミマセン。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-05 21:16 |

蕾!蕾!!蕾!!!

待ちこがれたクリスマスローズの開花シーズンが
b0089737_2343322.jpg
ついに秒読み!
b0089737_23435971.jpg
・・・は言い過ぎです ハイ。あと数日はかかりそうだけど、もう目前なわけで
b0089737_23455296.jpg
テンションあがりっぱなしでありまする。
b0089737_23471881.jpg
こちらはラケナリア ヴィリディフローラの蕾。
おわかりいただけるでしょうか、この碧!!!むっはー!!!!! 

ベランダで蕾に見入っていると、ウーちゃんが呼ぶのです。
b0089737_2357625.jpg
部屋に入るとすぐ膝へ
b0089737_23584738.jpg
私の腕に抱きついて何やら喋っております。
b0089737_23594440.jpg
ラーちゃんはマイペース。ウーちゃんよりちょっとオトナな感じなのでした。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-05 00:07 | 植物

新年

あけまして
b0089737_22183444.jpg
おめでとう
b0089737_22191499.jpg
ございます
b0089737_22194056.jpg
ちゅうちゅう
b0089737_22195320.jpg
ばしばし☆


b0089737_22201128.jpg
近所のメタセコイア。まだ葉が残ってました。
丸ボウズの姿も大好きなので、数日後にまた行ってみます。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-01-01 22:26 |