<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫はヒゲがなくなっても大丈夫なのだろうか

3日ほど前から
b0089737_23223856.jpg
ラーちゃんのヒゲがないのです( ̄△ ̄;)
b0089737_23233182.jpg
気づいた時は焦りました・・・最初は病院に連れて行こうかと夫ゾゾとも話していたのですが、
食欲もあるしトイレもいつも通り。元気に走り回っているので様子を見ております。

思い当たることもあるのですよ・・・ちょうど3日前からラーは早朝寝ている私の髪の毛をむしりに来るのです。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら熱心にシャリシャリクチャクチャと。
私は眠いやら痛いやらで「勘弁して」と抵抗するのですが、ラーは「遠慮しなくていいの!」という感じで。
おかげで私の頭の上の方にはところどころ5㎝くらいで不自然に切れた毛が・・・(T_T)
私の髪の毛と一緒にラーのヒゲも切れてしまったような気がします。
b0089737_2327223.jpg
ウーちゃんのヒゲは普通。ウーちゃんまでなくなったらヤバいな・・・


クリスマスローズの開花も続いています。
b0089737_23404679.jpg
大輪のワインレッドのセミダブル♪葉の色もカッコイイ株です。
b0089737_2342040.jpg
こんなお顔です。軍手で失礼☆
b0089737_08685.jpg
ラストの画像は溺愛中のラブグリーン
ビオラは一年草だから5月くらいにはお別れなのだけど、それまで愛でまくることでしょう。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-02-23 00:15 |

大雪のあと

昨日は能天気な日記を書いてしまいましたが、今朝テレビのニュースで
各地での雪の被害を知り愕然としました・・・大変なことになっていたのですね。
早く復旧しますように。
[PR]
by fujinoharuka | 2014-02-17 23:50 | 近況

クリスマスローズ原種とウーラー8週目画像

今日は実家の庭の雪かき。
地植えの植物たちの上に厚く積もった雪をどけてきました。
天気予報では水曜日も雪マーク(東京)・・・降るのかなぁ。

クリスマスローズの原種 デュメトラムも開花。
b0089737_22475686.jpg
緑花が好きです。葉の色も素敵。
b0089737_22495122.jpg
こちらは先日のアトロルーベンス。花数多いです。むっふー

そして今日はウーラーの子猫画像をアップ。
b0089737_22522212.jpg
推定8週目。ネズミっぽいラーちゃん。
b0089737_2254780.jpg
サルっぽいラーちゃん。ウーちゃんは最初から猫でした。なんか踏ん張ってます。
b0089737_22575466.jpg
カワユ~~~

猫エッセイが始まりそうなので子猫時代を思い出しておりました。
詳細決まったらまたお知らせいたします☆


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-02-16 23:08 |

ラブグリーン

ゲブラナガトヨさんの楽天サイトでビオラの立春フェアやってた!
b0089737_17471123.jpg
ここのビオラは園芸店で500円以上の価格がつくこともザラなのですが、その価値あり。
b0089737_17491015.jpg
素晴らしいお色なのよ。これはラブグリーンというやつ。こんなビオラ見たことない。
写真では再現できないのがもどかしいんだけど、陽に透けると青緑なの。
もうもうもう、あなた何者?もしかして妖精さんですか?って感じよ☆
b0089737_17513982.jpg
私はミステリアスシリーズ6品種セットを購入しましたん。むふー
b0089737_17595772.jpg
お買い得だと思うよ。渋系のお花が好きな人はGO!( ̄▽ ̄)


オマケ。ウーラーは元気です。
b0089737_17523450.jpg
東京は昨日から大雪でしたん。
b0089737_17592946.jpg
家族総出で一日雪かき
b0089737_17594271.jpg
またしても筋肉痛だな・・・


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-02-15 18:10 | 植物

開花ラッシュと窓辺のウーラー

窓辺のラーちゃんを
b0089737_23311529.jpg
別の窓から見てるウーちゃん
b0089737_2332723.jpg
屋根に雪が残っていますね。
昨日は東京でも雪がいっぱい降りました。雪かきで筋肉痛であります。
屋根にこんもり積もっていた雪が、溶けてドサッ!と落ちるたび、急いで見に行くウーラーでした。

クリスマスローズは先週から開花ラッシュ。玄関前の
b0089737_23422545.jpg
大木ナーサリーさんのクリーム ダブル。画像は今日撮ったものです。
雪が降り出す前にブルーシートと寒冷紗で植木を覆ったのでみんな無事でした。
b0089737_2343521.jpg
横山園芸さんのプチドール グレイ。
後ろに見える赤いのは私が担当させていただいたラベルです。
b0089737_23453775.jpg
開花を控えた蕾もいっぱい♪ 楽しい季節です。
b0089737_2347421.jpg
夕方都知事選の投票へ。
私が行った段階で投票率は21%とな・・・少なくね?( ̄□ ̄;)



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-02-09 23:56 |