<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕暮れ前

b0089737_1856189.jpg
お外を見るウーちゃん
b0089737_18562538.jpg
傍らにラーちゃんもいます。
b0089737_18564074.jpg
今日は日中降らなかったけど、昨日の豪雨はすごかった・・・
自治体の防災メールが15件くらいきました・・・我が家は川が近いから何かと心配。
みなさんもお気を付けくださいね。



b0089737_18591697.jpg
『にゃんだふるライフ』コミックウォーカーさんで連載中。

クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-30 19:05 |

まどろみ

雨の土曜日。今日はネームの直しで一歩も外に出られず・・・
どんなお天気の日も合羽着てでも外出したいものです。
b0089737_218643.jpg
以前1日のスケジュールを立てるのが上手な友達の話を聞いた時、
b0089737_2182343.jpg
おおっ真似しよう!と思ったものですが、なかなか身につきません(;_;)
b0089737_2183689.jpg
仲良しウーラー。君たちの赤ちゃんの時のお話を描いているのよ。可愛かったねぇ。


b0089737_2112293.jpg
『にゃんだふるライフ』コミックウォーカーさんで連載中。

クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-28 21:24 |

顔の形、耳の付き方、体型・・・
b0089737_21455533.jpg
姉妹でも全然違うウーラーですが
b0089737_21464362.jpg
目は
b0089737_21473445.jpg
同じ♪
b0089737_2285528.jpg
目は 同じ♪♪♪


b0089737_2262798.jpg
『にゃんだふるライフ』コミックウォーカーさんで連載中。

クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-25 22:11 |

雨上がりの窓辺

雨が上がったので雨戸を開けると
b0089737_19465917.jpg
窓辺でくつろぐウーラー。
b0089737_1947454.jpg
今日も仲良しです。
b0089737_19482352.jpg
ひとしきりチュウチュウすると
b0089737_19485382.jpg
ラーちゃんは勇ましく駆け出してソファーで爪とぎ。
b0089737_19495667.jpg
深追いはしないウーちゃんなのでした。

オマケ。
b0089737_19505594.jpg
自転車に乗ろうとしたら、カマキリの赤ちゃんを発見!
1cmくらいで可愛いのです。おっきくなるとちょっとコワイけども・・・。
周りに兄弟が大勢いたりするのかと探してみましたが見つかりませんでした。
わらわらいるのは生まれたてのもっと小さい時か。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-24 19:58 |

猫エッセイ始まりました

コミックウォーカーさんで猫エッセイのweb連載が始まりました。
b0089737_22354944.jpg

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/『にゃんだふるライフ』といいます。お読みいただけたら幸せです。
どうぞよろしくお願いいたします!

タイトルは富士見書房の担当さん達がつけてくれましたん。
第一第三金曜が更新日で、1話と最新話が読めるシステムだそうです。無料♪
次回更新は7/4です。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-20 22:38 | お仕事

靴箱の上

靴箱の上のウーラー。
b0089737_2225912.jpg
またヤモリ待ちかね?
b0089737_2232488.jpg
出てくるといいね。
b0089737_2233743.jpg
b0089737_224055.jpg
猫エッセイの連載一回目はプーさんのお話です。
20日から配信開始なのですが、まだ詳細が来ていないので、わかり次第告知いたします。
一話目と最新話だけ読めるシステムだそうですよ。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-13 22:19 |

バルテュス展

バルテュス展を観てきました。
b0089737_2348414.jpg
前回観たのは20年前・・・改装前の東京ステーションギャラリー。
バルテュスが11歳の時に描いた絵本『ミツ』に大変な衝撃を受けたものでした。
今回も私のお目当ては『ミツ』。少女のおみ足も素晴らしかったけど、やっぱり『ミツ』ですの。
b0089737_042578.jpg
バルテュス展の余韻に包まれたまま同行者の友人と不忍池周辺をぶらぶら散歩。
b0089737_0102956.jpg
20年前のバルテュス展もこの人と行きました。美術学校の同期です。
b0089737_0111120.jpg
終始20年前となんら変わらない会話だった気がする。

よい休日でした。明日からまたがんばろうと思いました。
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-09 00:28 | 近況

ヤモリ待ち

はっ
b0089737_20535938.jpg
赤ちゃんヤモリ!
b0089737_20543216.jpg
ちっこ~い( ̄▽ ̄)
b0089737_20554183.jpg
夜な夜なヤモリ待ちするラーちゃんです。
b0089737_20563087.jpg
気配を察知してウーちゃんも二階から走り降りてきましたが、もう赤ちゃんヤモリは去った後・・・会えなかったねぇ。
b0089737_20585592.jpg
また待機するラーちゃんでした。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-07 21:01 |

昼間の訪問者と新連載

手元バタバタで更新が滞っておりました。
東京も梅雨入り。すごい雨です。
b0089737_22402463.jpg
数日前の画像。玄関でウーラーが騒いでいたので行ってみると
b0089737_224339.jpg
硝子の向こうにヤモリくんがいました!お目々キラーンのウーラー。
b0089737_22461726.jpg
この家に越してきて2年半、ヤモリくんを昼間見たのは初めてです。夜は常連なんだけど。
b0089737_2249142.jpg
がんばるウーちゃん。相変わらず無視されております。
b0089737_22491626.jpg
気になる気になる。ラーちゃんもウロウロしています。
b0089737_2251219.jpg
上から下から監視中☆
b0089737_22534437.jpg
がんばるウーちゃん。全然届かないんだけども・・・
結局ヤモリくんが去るまで張り付いていたウーラーでした。
b0089737_22554859.jpg
さてさて、やっと猫エッセイ連載始まります。(私がグズ過ぎて開始が遅くなりましたT_T)
6月20日から配信だそうです。URLなどが分かったらまたお知らせいたします。
『老猫』連載は有料サイトでしたが、今回のは無料でお読みいただけるので、
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-06-06 23:10 |