<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にゃんだふる第5話

b0089737_2248124.jpg
コミックウォーカーさんでweb連載中の『にゃんだふるライフ』第5話が本日アップされました。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/
次の更新で消えますので、9/4までお読みいただけます。
更新日がズレたので9/18までお読みいただけることになりました。(9/3追記)
よかったらお立ち寄りくださいませ。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-08-25 22:55 | お仕事

取材

今日はにゃんだふるの取材(前半)でした。担当編集さんに同行していただいて某所へ。
子猫がいっぱい!!!楽しかった~ みんな幸せになれますように。
取材(後半)はまた後日。にゃんだふる7話か8話あたりに登場するかと思います。
b0089737_2023122.jpg
ウー
b0089737_20241278.jpg
ラー
b0089737_20242171.jpg
ウーラー
b0089737_20245622.jpg
ウラウラウ♪ウラウラウ♪

オマケ
b0089737_20282250.jpg
5月頃に描いたアジサイと黄薔薇グラハムトーマス。画材は水彩色鉛筆です。
漫画の塗りはデジタルなので、アナログ作業の感覚を思い出せず苦戦。
うまく描けないけど、画材の匂いや水を乗せた時の発色がなんともいえない楽しさです。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-08-23 20:42 | お仕事

スミマセン・・・さらに更新日訂正です

前回の記事で『にゃんだふるライフ』更新日訂正をお知らせいたしましたが、
次回更新は22日(金)ではなく25日(月)になりました。
これはお盆休みではなく私が間に合わなかったせいです。ううう なんということだ。
申し訳ございません・・・前記事も訂正いたします。
b0089737_2151823.jpg

[PR]
by fujinoharuka | 2014-08-20 21:10 | お仕事

にゃんだふる次回更新日の訂正です

更新が滞ってしまいました。

現在もにゃんだふるできゅうきゅう続行中なのですが、お知らせしていた次回更新日が
違っておりました!すみません。
お盆休みのため、第5話は今週ではなく来週8/22 8/25更新だそうです。
前の記事も訂正いたします。

取り急ぎ!

b0089737_21555842.jpg
web連載『にゃんだふるライフ』第4話配信中。(8/1~8/21)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/
次回更新(第5話)は8/22です。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-08-12 22:00 | お仕事

ダイヤモンドリリー

横山園芸さんのお花のラベルを描かせていただきました。
今回はネリネ、別名ダイヤモンドリリーです。
b0089737_14303190.jpg
試作段階ですが公開OKとのことなのでブログにアップ♪
b0089737_1430585.jpg
花色は数種類増える予定。まだ微調整していきます。
b0089737_14312639.jpg
試作ラベルが差されて並んだポットたち。(横山さんから送っていただいた画像)
夏は休眠中で葉はありません。涼しくなってくると球根が目覚め動き出します。

ダイヤモンドリリーは名のとおり宝石みたいなお花です。
陽を受けると真珠パウダーをまとったようにキラキラ輝くの。
我が家にも6鉢あるので、以前ブログにあげた画像ですが・・・
b0089737_14321729.jpg
毎年我が家で最初に咲くのがこれ。画像だと濃いピンクに見えますが、実際はバーガンディというかワインレッドというか。渋くてカッコイイ深いお色です。
b0089737_14333892.jpg
煌めく可愛いサーモンピンク。ホウジャクが蜜を吸いにきたところ。
成長はゆっくりですが、育てやすく美しい素敵な球根植物です。
またシーズン(花期は東京だと11月頃)にご紹介したいと思います。

着彩前の線画です。
b0089737_14354725.jpg
女の子の絵は「プチドールの人形が大きなダイヤモンドを抱えてる絵」というリクエストでした。
ちなみに2年前に描かせていただいたクリスマスローズ プチドールのラベルは
b0089737_1436959.jpg
これです。過去記事はこちら


b0089737_14364859.jpg
web連載『にゃんだふるライフ』第4話配信中。(8/1~8/21)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-08-03 14:38 | 近況

にゃんだふる第4話

b0089737_13295775.jpg
コミックウォーカーさんでweb連載中の『にゃんだふるライフ』第4話が本日アップされました。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000004010000_68/
次の更新で消えますので、8/21までお読みいただけます。
よかったらお立ち寄りくださいませ。

第4話の『泣き虫ウーの一大決心』という可愛いタイトルは担当さんがつけてくれました。
ふふふ、とても描きたかった場面です。お読みいただけたら幸せです。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-08-01 13:34 | お仕事