<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もあと数時間となりました。

ブログを訪れてくださった皆様、漫画を読んでくださった皆様、
1年間どうもありがとうございました!
『にゃんだふるライフ』も出せて、充実した1年を過ごすことができました。

来年は・・・新作については未定です。
にゃんだふるの動向を見つつ、またその時出来ることをやっていきたいと思います。
決まっていることは『うちの老猫の言うことにゃ』の韓国語版が出るらしい。(たぶん夏までには)
あと絵のグループ展に参加します。

そうそう、過去の作品の電子化を秋くらいから進めているのです。
元の出版社さんから3タイトルについて電子の独占契約を解除していただいたので
『りんごの木の下っこで』『こんぺいと!』『はちみつカフェ』は他の会社でも電子出版できるようになりました。
現在電子出版の会社2社と契約して進行中でございます。
単行本未収録原稿も入れていただけることになったんですよ。うれしいけど膨大な作業(@_@;)
こんぺいと!とはちみつは未収録原稿がすごい量なので、まずは未収録が8話分のりんごからになると思われます。
掲載時期が決まったらまたブログでお知らせいたします。
b0089737_21482251.jpg
皆様、よいお年をお迎えくださいね!



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-12-31 22:01 | 近況

ミッシェルその後

にゃんだふるライフ最終話で母の猫ミッシェルが余命宣告を受けたことを描きましたが
b0089737_19453956.jpg
風前の灯ではありますが
b0089737_19464241.jpg
ミーはがんばっておりますよ。
b0089737_1947590.jpg
水分不足のため、真ん丸だった目も奥に入って険しくなってしまいました。
11月中頃には獣医さんから「立って歩いているのが不思議な数値」と言われたミー。
最初延命しなかったら10月末と言われたのにすごい生命力+気力。
もう相当気持ち悪いはずなのに、まだ弟レオと取っ組み合いしたりチュウチュウしたり。
そして語りかけるような瞳でずっとお母さんを見つめています。

今日の写真は先週撮ったものです。この日は久しぶりに実家に泊まってミーと寝ました。
ミーを撮るのはこれが最後。これから先の姿は残さない。
b0089737_19521599.jpg
単行本オマケ漫画のひとコマ。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-12-28 20:06 |

新刊『にゃんだふるライフ』明日発売です

b0089737_21522972.jpg
6月から11月までweb連載した『にゃんだふるライフ』の単行本と電子書籍が明日発売です。

「にゃんだふるライフ ~うちの老猫が教えてくれたこと~【電子特別版】」 BOOK☆WALKER

「にゃんだふるライフ ~うちの老猫が教えてくれたこと~」  単行本 amazon

電子と単行本、内容は同じですが、電子はフルカラーになります。
猫好き動物好きな方に読んでいただけたら幸せです。
どうぞよろしくお願いします!

オマケは4コマ。ブログで描いたネタを描き直したものが3本、描きおろしが5本です。
タイトルは編集さんがつけてくれました。
「うちの老猫の言うことにゃ」の流れからできた本なので、こういうサブタイトルになったそうです。

担当さんによると神保町の本屋さんにはもう並んでいたそうです。
発売日前なのに早いっ

Kindleストアにはまだあがってきてないですね(・ω・)
編集さんに発売日を確認してみます。

関係者の皆様に献本したいのですが、まだ注文した本が我が家に到着していないので、
しばしお待ちくださいませ。発売日に間に合わなくてすみません。


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-12-19 22:21 | お仕事

新刊できてきました

にゃんだふる出来上がってきて、今日見本が届きました。
b0089737_21463249.jpg
こんな本になりましたん。
b0089737_21471737.jpg
今月20日発売でっす!

書きたいことはいっぱいあるけど、非常に立て込んでおりまする(>_<)
とりいそぎ☆


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
by fujinoharuka | 2014-12-11 21:50 | お仕事