猫記事ライティング中と漫画の予告

こちらのブログを更新しないままずいぶん日が経ってしまいました。

最近、ニャンジョイさんに猫記事を書かせていただいております。
猫の情報サイトなので、エッセイではなく記事なんですが、よかったら読んでやってください。
我が家の愛猫プー(故)、ウー&ラー、実家のミッシェル(故)、レオなどの画像を使っています。

私の書いた記事一覧

実家のミッシェルが余命宣告されたお話は『にゃんだふるライフ』の最終話で描いたのですが、それから旅立ちまでのことは悲しすぎて辛くて漫画にはもちろんブログにも書けなかったんです。

でも珍しい病気のため、まだネットに情報が少ないんですね。
あっても病気の説明がほとんどで、体験談が見つからないの。
病名で検索をかける飼い主さんが参考にしてくださったらいいな・・・と思い、情報をネットにあげておくことにしたのです。
遺伝性の病気なので、ペルシャ、アメリカンショートヘアー、スコティッシュフォールドの血の入った猫を飼っている人はご一読ください。

飼い猫が多発性嚢胞腎だった@スコティッシュフォールドの遺伝性の病気

ミッシェルが旅立ったのは2015年1月のことです。
記事中では2016年になってて、これ私の間違いですm(_ _)m


話は変わって久々に漫画の予告です。
8月発売の雑誌に10ページのショートと4ページのエッセイ漫画を描かせていただきました。
b0089737_16155325.jpg
b0089737_16161462.jpg
出版社さんから告知のOKをいただいたらまたお知らせします。



クリックプリーズ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
NPO法人犬と猫のためのライフボート
[PR]
# by fujinoharuka | 2016-07-30 16:19 | お仕事